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メーカー・車種(年式) | ハイラックス ピックアップトラック(R4年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル | リアゲート |
凹みの状態 |
リアゲートのアウターハンドル付近のプレスライン上に、ドアパンチされたと思われる3㎝程の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
リアゲートの内張を外して内部を見ると、補強材があるが、幸い凹みの位置にツールを入れて作業することが出来た。
丁寧に、慎重に作業した結果、プレスラインも綺麗に復元出来、いい仕上がりに担当者さんに喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ N-BOX(H28年) |
ボディカラー | ブラウンメタリック |
凹みのパネル | 左スライドドア |
凹みの状態 |
ドアアウターハンドルの下辺りに20㎝×30㎝程の大きな凹み。 |
作業時間 |
3時間 |
料金 | 44,000円(税込) |
何が当たったのか、もたれたのか判らないが、浅いけど大きな凹み。
内張を外してみると、凹みの真ん中を横切るように補強材が横たわっている。
幸い、外板と補強材との間にツールが入る隙間があったので、作業することが出来た。
面積が広めの為、あまりハイレベルな仕上がり予想はしていなかったが、時間をかけて丁寧な作業を心がけた結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、ユーザー様は感激してみえた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ N-BOX(H26年) |
ボディカラー | チェリーシェルピンクM |
凹みのパネル | 右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアのアウターハンドルの少し下辺りにドアパンチされたと思われる4㎝程のかなり深めの凹み。 |
作業時間 |
50分 |
ドアの角でパンチされたらしく、面積は広くないが、深い凹みだ。
内張を外して内部を見ると、作業の邪魔になる補強材はない。
少し時間をかけて丁寧に、慎重に作業した結果、ほとんど判らない仕上がりになり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | トヨタ ピクシス(H30年) |
ボディカラー | グレーメタリック |
凹みのパネル | 左フロントドア |
凹みの状態 |
ドアアウターハンドルの前辺りに、3㎝程の深めの凹み。 |
作業時間 |
45分 |
料金 | 14,300円(税込) |
尖った物が当たったらしく、面積は狭いが、深さがある凹み。
凹みの中心に、僅かな作業痕が残る旨をユーザー様に説明し作業を開始。
丁寧な作業を心がけた結果、ほとんど気にならないレベルに仕上がり、ユーザー様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | スズキ スイフト(H30年) |
ボディカラー | シルバーメタリック |
凹みのパネル | 右リヤドア |
凹みの状態 |
ドアの中央上段辺りにドアパンチされたと思われる4㎝程の凹み。 |
作業時間 |
50分 |
ごく一般的なドアパンチされたと思われる凹み。
内張を外して内部を確認したが、邪魔する物は何もない。
丁寧な作業をし、全く判らないレベルに仕上がり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | トヨタ ヤリスクロス(R3年) |
ボディカラー | ワインレッド |
凹みのパネル | 左フロントドア |
凹みの状態 |
ドアの中央の上段辺りのプレスライン上にドアパンチされたと思われるやや深く、強めの8㎝程の凹み。 |
作業時間 |
120分 |
プレスラインが完全に潰れてしまった深めの凹みなので、若干の修理痕は残る旨を担当者様に説明し、了解を得た上で作業を開始。
少し時間をかけて丁寧に、慎重に作業した結果、ほとんど判らない仕上がりになり、
担当者様に大満足してもらえた。
メーカー・車種(年式) | アルファード(R3年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル | 左フロントドア |
凹みの状態 | ドアの上段、中央付近にドアパンチされたと思われる2㎝程の凹み。 |
作業時間 |
40分 |
新車を納めて数カ月の車。
ドアの内張を外して内部を見ると、凹みの辺りには補強材はなく、丁寧に、慎重に作業した結果、ハイレベルの仕上がりになり、担当者さんに喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | アルファード(R元年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル | 左フロントフェンダー |
凹みの状態 | フェンダーの真ん中、タイヤアーチの少し上辺りに、5㎝×10㎝位の縦長の凹み。 |
作業時間 |
120分 |
深みはさほどないが、面積が広めの凹み。
フェンダーライナーを外して下からツールを差し込んでの作業。
面積が広めの為、あまりハイレベルな仕上がりを期待しないようにと、担当者様に説明して作業を開始。
少し時間をかけて丁寧な作業を心がけた結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | スバル インプレッサ(H26年) |
ボディカラー | ブルー |
凹みのパネル | 右フロントドア |
凹みの状態 | ドアの真ん中の中段辺りにドアパンチされたと思われるプレスラインが潰れた8㎝程の縦長の凹み。 |
作業時間 |
100分 |
ドアの内張を外して内部を見ると、凹みの辺りにドアビームが横たわっているが、少し隙間があった。
プレスラインが潰れていたので、少し時間をかけて丁寧に、慎重に作業した結果、ほとんど判らない仕上がりになり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ N-BOX(R元年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル | 左フロントドア |
凹みの状態 | ドアの下段真ん中辺りのプレスライン上にドアパンチされたと思われる4㎝程の凹み。 |
作業時間 |
120分 |
料金 | 17.600円(税込み) |
どこかの駐車場で、隣の車にドアパンチされたらしく、プレスラインが潰れ、やや深い。
しかも、ドア内の補強用ビームが邪魔をして思うように力が入らない。
かなり時間はかかったが、丁寧な作業をした結果、ほとんど判らない仕上がりになり、ユーザーさんに喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | ミニクーパーS(2019年) |
ボディカラー | グリーン |
凹みのパネル | 右リヤクォーターパネル |
凹みの状態 | タイヤアーチのやや後方、プレスライン上にドアパンチされたと思われる4㎝程の凹み。 |
作業時間 |
100分 |
料金 | 22.000円(税込み) |
大きな凹みではないが、プレスラインが潰れたやや深めの凹み。
かろうじて凹みの位置にツールは届くのだが、思うように力が入らない。予想よりも時間はかかったけれど、ほとんど目立たなくなり、
ユーザーさんに喜んでもらえる仕上がりになった。
メーカー・車種(年式) | ダイハツ ムーヴ(H29年) |
ボディカラー | シルバー |
凹みのパネル | 右リヤドア |
凹みの状態 | ドア中央やや上段辺りにドアの角でパンチされたと思われる4㎝程のやや深めの凹み。 |
作業時間 |
45分 |
料金 | 16.500円(税込み) |
ドア内部に、補強材等の障害物さえ無ければ、ほとんど判らないレベルに仕上がる予想をユーザーさんに説明して作業を開始。
幸い補強材の影響はなかった。
丁寧に作業した結果、予想通りの仕上がりになり、感激されて帰られた。
メーカー・車種(年式) | スズキキャリートラック(2021年) |
ボディカラー | 白 |
凹みのパネル | 右ドア |
凹みの状態 | ドアアウターハンドルの少し前辺りに3㎝程の凹み。 |
作業時間 |
40分 |
わずかにプレスラインにかかったごく一般的な凹み。
軽トラックではあるが、特に大事に乗られているのが一目で判る程、こだわりを持たれているユーザーさんのようだ。
より丁寧な作業を心がけた結果、ハイレベルな仕上がりに喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | BMW 420i(2020年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル | 右ドア |
凹みの状態 | ドアの中腹部の前寄り付近にドアパンチされたと思われる2㎝×10㎝程の縦長の折れのある凹み。 |
作業時間 |
60分 |
ドアの内張を外して内部を見たが、特に作業の邪魔になる補強材などは見当たらない。
丁寧に慎重に作業をした結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | BMW X1(2016年) |
ボディカラー | 白 |
凹みのパネル | 右フロントドア |
凹みの状態 | ドアの中央部やや後ろ寄りにドアパンチされたと思われる1㎝×5㎝程の縦長の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
ドアの内張を外して内部にツールを入れてみたが、特に作業の邪魔になる補強材などはない。
丁寧に慎重に作業をした結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | ボルボ XC40(2017年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル | ボンネット |
パネルの素材 | アルミ |
凹みの状態 | ボンネット中央部に物が落ちたと思われる2㎝程のやや深めの凹み。 |
作業時間 |
60分 |
ボンネットの裏に取り付けられているインシュレーターを外すと、裏骨とパネルに少しの隙間があった。
そこからツールを入れての作業なんだが、アルミ素材の場合、鉄に比べて板厚が厚い為、とにかく硬い。
丁寧に慎重に作業した結果、ほとんど判らなくなり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | 三菱 デリカ(H25年) |
ボディカラー | グリーン |
凹みのパネル | 左フロントドア |
凹みの状態 | ドアアウターハンドルの下30㎝辺りに、10㎝程のやや深みのある凹み。 |
作業時間 |
120分 |
料金 | 32,400円(税込み) |
表から見た目の凹みの状態はデントリペア可能と見た。
だが、問題はドア最前部は構造上、ツールが入るかどうかだ。
内張を外してツールを入れてみて作業が出来ることを確認した。
慎重に作業した結果、ほとんど分からない位に仕上がり、ユーザーさんに喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
MG(欧州車・1993年) |
ボディカラー | グリーン |
凹みのパネル | ボンネット |
凹みの状態 |
ボンネット中央付近に、凹みではなく、2㎝程の尖った膨れ。 |
作業時間 |
40分 |
料金 | 16,200円(税込) |
エンジンルーム内に物を置いたままボンネットを閉めたらしく、凹みではなく、
2㎝程度ではあるが、尖った膨らみ。塗装面には色の割れは生じていなかった。
ユーザーさんが趣味で乗られている珍しい車らしく、25年経ってはいるが、手入れは行き届いているようだ。
出来るなら、塗装をせずに直したいと、ユーザーさんはデントリペアを選ばれた。
慎重に作業した結果、作業前の膨れがどこだったか分からない位に仕上がり、とても喜んでもらえた。