メーカー・車種(年式) | ホンダ N-VAN (R4年) |
ボディカラー | グレー |
凹みのパネル |
ボンネット |
凹みの状態 |
ボンネットの後ろ寄りで運転席の正面辺りに3㎝程の凹み。 |
作業時間 |
40分 |
料金 |
14,300円(税込み) |
強風で飛んできた物が当たった凹みらしい。
幸い、塗装面にキズはない。
ボンネットの裏の骨パネルにあった既設の穴からツールを入れての作業が可能で、慎重に丁寧に作業した結果、全く判らなくなったとユーザー様は満足して帰られた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ ステップワゴン (R5年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアの中央部のやや後ろ寄り、下から20㎝程の位置に、尖った物が当たったと思われる4㎝程の深めの凹み。 |
作業時間 |
100分 |
尖った物が当たった、やや深みのある凹みだったので、中心部分に僅かな修理痕が残りそうな予想を担当者様に説明して作業を開始。
少し時間をかけて丁寧に、慎重に作業した結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | 日産 キックス (R2年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
左リアドア |
凹みの状態 |
ドアパネルの一番下の後ろ端近くに、物が当たったと思われる2㎝程の凹み。 |
作業時間 |
45分 |
外から一見して、ツールが入らないかも知れないと思った。
ドアの下を見てみると、水抜きの穴が近くにあり、そこからツールを入れられることを確認。
慎重に、丁寧に作業した結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に満足してもらえた。
メーカー・車種(年式) | ランクル プラド (R3年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアの中央部より少し後方寄り付近に、尖った物が当たったと思われる3㎝程のやや深みのある凹み。 |
作業時間 |
80分 |
料金 |
13,200円(税込み) |
ドアの内張を外し、内部を見ると、補強材はあるが、位置的に少し外れている。
尖った物が当たった凹みなので、中心の部分に僅かな修理痕が残る予想をユーザー様に説明して作業を開始。
少し時間をかけ、慎重に丁寧に作業した結果、全く気にならないレベルに仕上がり、ユーザー様は満足されて帰られた。
メーカー・車種(年式) | トヨタ シエンタ (H27年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
右スライドドア |
凹みの状態 |
ドアの中段後方寄り付近に、ドアパンチされたと思われる5~6㎝程の縦長の凹み。 |
作業時間 |
100分 |
ドアの内張を外し、内部を見ると、ちょうど凹みの付近に補強材が横たわっていたが、何とかかいくぐってツールを入れて作業することが出来た。
少し時間をかけ、慎重に丁寧に作業した結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に満足してもらえた。
メーカー・車種(年式) | スバル シフォン (R元年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
左スライドドア |
凹みの状態 |
ドアの後方上部付近にドアパンチされたと思われる3㎝程のやや深みのある凹み。 |
作業時間 |
120分 |
スライドドアの後方の凹みの場合は、ドアを一部ボディから切り離した状態にして作業しなければならないケースが多く、今回もそうだった。
かなり手間はかかったが、丁寧に、慎重に作業をした結果、担当者様が驚かれる程のハイレベルの仕上がりになった。
メーカー・車種(年式) | レクサス HS250h (H24年) |
ボディカラー | ソニックチタニウム |
凹みのパネル |
右クォーターパネル |
凹みの状態 |
タイヤアーチの頂上付近に、物が当たったと思われる2㎝程の凹み。 |
作業時間 |
45分 |
トランク内のクォーターの内張を外してツールを差し込んでみると、ギリギリで届く位置。
慎重に丁寧に作業した結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に満足してもらえた。
メーカー・車種(年式) | 日産 セレナ (H20年) |
ボディカラー | シルバー |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドアの中央部の少し後ろ寄り付近に物が当たったと思われる4~5㎝程の凹み。 |
作業時間 |
90分 |
料金 |
22,000円(税込み) |
この年式のセレナは、内張を外すと、モジュールタイプという方式。
まずドアガラスを外して、P/Wのレギュレターやモーターが付いている大きなパネル全体を外す必要がある。
作業に邪魔な部品を外した後、丁寧に作業をした結果、凹みはほぼ判らなくなり、ユーザー様は満足して帰られた。
メーカー・車種(年式) | マツダ CX-60 (R5年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
左リアドア |
凹みの状態 |
ドア中央の上方寄り付近に、3㎝程の凹み。 |
作業時間 |
50分 |
料金 |
13,200円(税込み) |
ドアの内張を外し、内部を見ると、作業の邪魔になる補強材等は見当たらない。
慎重に丁寧に作業した結果、全く判らないレベルに仕上がった。
ユーザー様によると、この車、今月おろしたばかりの新車で、数日前にドアパンチされているのに気付き、ガッカリして当方に電話してきたという。
この仕上がりに、大変満足されて帰られた。
メーカー・車種(年式) | 三菱デリカ (R元年) |
ボディカラー | グレーメタ |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアのど真ん中辺りにドアパンチされたと思われる3㎝程の凹み。 |
作業時間 |
50分 |
料金 |
13,200円(税込み) |
ドアの内部に障害物さえ無ければ、ほとんど判らなくなる予想をユーザー様に説明して作業を開始した結果、作業を遮る補強材等はなく、予想通りの仕上がりになり、ユーザー様に大満足してもらえた。
メーカー・車種(年式) | アクア (H30年) |
ボディカラー | ブルー |
凹みのパネル |
左リヤドア |
凹みの状態 |
ドアの上段の中央より少し前寄り付近に5㎝程の凹み。 |
作業時間 |
70分 |
業者様からの依頼で、予めドアの内張を外して、凹みの位置に補強材が無いことを確認済み。
慎重に丁寧に作業した結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に満足してもらえた。
メーカー・車種(年式) | スカイラインGTR (H4年) |
ボディカラー | シルバーグレー |
凹みのパネル |
ボンネット |
凹みの状態 |
ボンネットの右前辺りに2㎝位の2ケ所の凹み。 凹みの状態としては、小さな凹みではあるが、尖った物が当たったらしく、中心部が深い。 アルミ素材のボンネット。 |
作業時間 |
90分 |
30年を経過しているが、希少価値大の車らしく、きれいに、丁寧に乗ってみえる。
まず担当者様に、アルミ素材の為、割増料金になることと、凹みの状態があまり良くないので、修理痕が若干残る予想を説明し、それを了解の上で出来る限りの努力をしてみましょうということで作業を開始。
結果、目を凝らしてよ~く見ると僅かな修理痕は残ったものの、凹み自体は判らないレベルになり、担当者様に満足して頂いた。
メーカー・車種(年式) | スズキ ラパン (R4年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
バックドア |
凹みの状態 |
ドアの左寄りの一番下付近に物が当たったと思われる6㎝程の深みのある凹み。 |
作業時間 |
60分 |
料金 |
17,600円(税込み) |
その凹みは、深く、折れのある凹み。
ユーザー様に、凹み自体は直せますが、若干の線状痕が残りますと説明。
線状痕が残るのはやむを得ないから、デントリペアして欲しいと希望されたので作業を開始。
出来る限りベストを尽くした結果、ユーザー様が予想されていたよりも高いレベルに仕上がり、大変満足されて帰られた。
メーカー・車種(年式) | スバル XV (H30年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
風の強い日の?️に車を停めて戻って来たら、ドアの真ん中付近に縦に20㎝程のドアパンチされたと思われる凹み。 最も強く当たったプレスラインを含んだ5㎝位はかなり深い。 |
作業時間 |
3時間 |
料金 |
33,000円(税込み) |
まずユーザー様に、凹みの状態があまり良くないので、修理痕が多少残る予想を説明し、それを了解の上で出来る限りの努力をしてみましょうということで作業を開始。
時間をかけて丁寧に、慎重に作業した結果、よく見ると僅かな修理痕は残ったものの、凹み自体は判らないレベルになり、ユーザーは大満足されて帰られた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ N-スラッシュ (H28年) |
ボディカラー | うぐいす色 |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアパネルの上部の後方にドアパンチされたと思われる1㎝程の凹み。 |
作業時間 |
40分 |
依頼を受けて、表からの見た感想は、ほとんどの車のドアパネルの上部には補強材が横たわっているので、もしかしたら、ツールが入らなくてデント不可かも知れない。
とにかくベストを尽くしましょうと、担当者様に説明して作業を開始。
内張を外してみると、予想に反してこの車のその部分には補強材がなく、スムーズに作業が出来、全く判らないレベルに仕上がった。
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドア上部の真ん中辺りに1㎝程のドアパンチされたと思われる凹み。 |
作業時間 |
40分 |
こちらも同じように、ハイレベルの仕上がりになり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ N-ONE (H25年) |
ボディカラー | 紺 |
凹みのパネル |
左リヤドア |
凹みの状態 |
ドアの中腹部前寄りの位置に、尖った物が当たったと思われる3㎝程の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
料金 |
14,300円(税込み) |
尖った物が当たった、やや深みのある凹みだったので、中心部分に僅かな修理痕が残りそうな予想をユーザー様に説明して作業を開始。
丁寧に、慎重に作業した結果、ほとんど気にならないレベルに仕上がり、ユーザー様に喜んてもらえた。
メーカー・車種(年式) | ヤリス クロス (R4年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
右リアドア |
凹みの状態 |
ドアアウターハンドルの高さの中央付近に、尖った物が当たったと思われる3㎝程の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
料金 |
14,300円(税込み) |
ドアの内張を外し、内部を見ると、補強材はあるが、位置的に少し外れている。
尖った物が当たった凹みなので、中心の部分に僅かな修理痕が残る予想をユーザー様に説明して作業を開始。
少し時間をかけ、慎重に丁寧に作業した結果、全く気にならないレベルに仕上がったと、ユーザー様は満足されて帰られた。
メーカー・車種(年式) | マツダ 3 (R4年) |
ボディカラー | ダークグレー |
凹みのパネル |
右リアドア |
凹みの状態 |
ドアのアウターハンドルの前辺りにドアパンチされたと思われる1㎝程の凹み。 |
作業時間 |
45分 |
料金 |
11,000円(税込み) |
マツダ車のリヤドアの場合、モジュールタイプかシールタイプかによって作業方法を考える必要がある。
この凹みの場合、もしかしたらアウターハンドルを外したら、そこから作業が可能かも知れないと考え、それをやってみたら、作戦成功。ほとんど判らないレベルになり、ユーザー様は大満足で帰られた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ フリード (R4年) |
ボディカラー | うぐいす色 |
凹みのパネル |
バックドア |
凹みの状態 |
ドアの中央の下方寄り付近に、少し角ばった5~6㎝程の凹み。 |
作業時間 |
70分 |
料金 |
16,500円(税込み) |
ドアの内張を外し、内部を見ると、ちょうど凹みの近くに補強材があったが、何とかかいくぐってツールを入れて作業することが出来た。
慎重に丁寧に作業した結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、ユーザー様は満足して帰られた。
メーカー・車種(年式) | ズズキ エブリ (R3年) |
ボディカラー | グリーン |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドア中腹の少し後ろ寄り辺りに、尖った物が当たったと思われる4㎝程の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
料金 |
14,300円(税込み) |
尖った物が当たったらしい凹みの為、中心は深い。
若干の作業痕が残る旨をユーザー様に説明し作業を開始。
出来る限り丁寧に慎重に作業をした結果、中心の一点以外は、ほとんど判らないレベルに仕上がりユーザー様に満足してもらえた。
メーカー・車種(年式) | BMW X1 (2021年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドアのど真ん中にドアパンチされたと思われる4㎝程の縦長の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
ドアの内張を外すと、ツールを入れる穴が少し遠いが、そこからしか作業出来ないと判断。
少し時間はかかったが、丁寧に慎重に作業した結果、ほとんど判らないレベルの仕上がりになり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) | ホンダ フィット (H26年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
バックドア |
凹みの状態 |
ドアのナンバープレートの少し下に3㎝丸とドアパネルの下端近くに同時に付いたと思われる1㎝丸の凹みの2カ所。 |
作業時間 |
70分 |
外から見た判断では、3㎝丸の凹みは問題なく出来るだろうが、1㎝丸の方は、パネルの端に近いの為、ツールが入らない可能性を担当者様に説明して作業を開始。
何とかツールを入れて作業することが出来、両方ともにほとんど判らないレベルに仕上がり、担当者様に喜んでもらえた。