中西鈑金 ホーム >> 施工実績
メーカー・車種(年式) |
スバル レガシィアウトバック(R元年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアの中腹部の少し下の後ろ寄り辺りに尖った物が当たったと思われる4cm程のかなり深めの凹み。 |
作業時間 |
70分 |
ドアパンチではなく、尖った物が当たったと思われる、面積としては広くないが、角ばった深みのある凹み。
凹みの中心部にだけは若干の作業痕が残りそうとの予想を担当者様に説明して作業を開始。
少し時間をかけて丁寧に、慎重に作業した結果、ほとんど気にならない仕上がりになり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
ホンダ シャトル(H28年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
バックドア |
凹みの状態 |
バックドアのナンバープレートの少し下辺りのプレスライン含んだ位置に、物が当たったと思われる10cm程の予期に長い変則的な凹み。 |
作業時間 |
100分 |
料金 |
27,500円(税込み) |
ユーザー様には、ほとんど気にならない程度に修復できる予想を説明し、出来る限りの努力をしてみましょうということで作業を開始。
結果、僅かな修理痕は残ったものの、凹み自体は判らないレベルになり、ユーザー様は満足されて帰られた。
メーカー・車種(年式) |
BMW XI(2020年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
左リアクォーターパネル |
凹みの状態 |
タイヤアーチの頂上より少し後ろ寄り付近に尖った物が当たったと思われる3cm丸程度の深めの凹み。 |
作業時間 |
80分 |
クォーターパネルの内張を外すのに、ラッゲージスペースの多く部品を外す必要があり、厄介ではあったが、それらを外すとツールを入れることが出来た。
丁寧に慎重に作業をした結果、ほとんど気にならないレベルに仕上がり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ ノア(H30年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
バックドア |
凹みの状態 |
ドアの中腹部右端寄りの位置に、物が当たったと思われる6cm程の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
料金 |
19,800円(税込み) |
深い凹みではなかったので、ほとんど判らないレベルになるだろうと予想を説明して作業を開始。
1時間後に、予想通りの仕上がりになり、ユーザー様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
スズキ ハスラー(H27年) |
ボディカラー | ピンク |
凹みのパネル |
右リアドア |
凹みの状態 |
ドアの上部の最前部近くに5cm程の凹み。 |
作業時間 |
90分 |
凹みを見た瞬間に、これはツールが入らないかも知れないと思った。
だが、やってみなければ断言は出来ない。
可能性は低くても、ベストを尽くしてみましょうと、伝えて作業を開始。
諦めずにトライした結果、何とかツールを入れて修復に成功した。
担当者様も無理な可能性が高いと思っていたようで、その仕上がりに大変驚かれ、喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
日産 エクストレイル(H30年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドアアウターハンドルの高さの真ん中辺りに、7~8cm程の大きめの凹み。 |
作業時間 |
100分 |
ドアパンチされたと思われる縦長の、強めの凹み。
凹みの上端には折れが生じている。
若干の作業痕が残る旨を担当者様に説明し作業を開始。
少し時間をかけて、丁寧に慎重に作業をした結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
ホンダ N-BOX (H27年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
左スライドドア |
凹みの状態 |
ドアの中腹部の後ろ寄り辺りにドアパンチされたと思われる4cm程のかなり深めの凹み。 |
作業時間 |
50分 |
ドアの角でパンチされたらしく、面積としては広くないが、角ばった深みのある凹みだ。
凹みの中心部にだけ若干の作業痕が残りそうとの予想を担当者様に説明して作業を開始。
少し時間をかけて丁寧に、慎重に作業をした結果、ほとんど判らない仕上がりになり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ プリウス (R元年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアのど真ん中やや上寄りの辺りに、7~8cm程の大きめの凹み。 |
作業時間 |
100分 |
ドアパンチとは思えない、ゲンコツで殴ったような大き目の凹み。
この凹みの部分にプレスラインがなかったのは幸いだったが、凹みの上端には折れが生じている。
若干の作業痕が残る旨を担当者様に説明し作業を開始。
丁寧な作業を心がけた結果、ほとんど気にならないレベルに仕上がり担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
ヴェルファイア (H30年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアのアウターハンドルの少し下辺りに尖った物が当たったような2cm程の深めの凹み |
作業時間 |
60分 |
尖った物が当たったらしく、面積は広くないが、深めの凹みだ。
担当者様に、凹みの中心部分だけは若干の修理痕が残る旨を説明して作業を開始。
丁寧に、慎重に作業した結果、ほとんど判らない仕上がりになり、担当者様に喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ ヴィッツ (H27年) |
ボディカラー | パープル |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドアの中央上段のプレスライン上にドアパンチされたと思われる6cm程の深め凹み。 |
作業時間 |
120分 |
料金 |
22,000円(税込み) |
強くドアパンチされたと思われる、プレスラインが潰れた深めの凹み。
若干の作業痕は残る旨をユーザー様に説明し、了解の上で作業を開始。
少し時間をかけ、慎重に丁寧な作業をした結果、ほとんど判らないレベルに仕上がり、
ユーザー様に大満足ですと言ってもらえた。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ シエンタ (H29年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドア後方下方部に3㎝の凹み。 |
作業時間 |
45分 |
ドアを開けた際に、何かに当たった思われる3㎝程の凹み。
凹みの中心部がやや深かったが、ほとんど気にならない程度に仕上がり、喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
ベンツ GLS350d (2018年) |
ボディカラー | ブルーメタリック |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドア後ろ寄り下方部に2㎝の丸い凹み、中心はやや深い。 |
作業時間 |
60分 |
この車は、欧州車のハイグレード車に多いタイプで、ドアの内張を外すと、従来からのビニール張りではなく、一面のパネルにドアレギュレターやパワーウィンドウモーターなどが付いているタイプ。ドアガラスとそのパネルを脱着しないことには、デントリペアの作業が出来ない。
依頼業者様にお願いして、それらの脱着作業をしてもらうことにした。
だから、当方の料金は関連する脱着工賃を含まない、デントリペアのみの料金です。
凹み自体は、2㎝程で小さいが、先の尖った物が当たったらしく、中心が深い。
その中心が『点』で残る旨を依頼業者さんに説明しての作業。
丁寧に作業した結果、顔を近づけて凝視しなければ、ほとんど判らない程度に仕上げることができた。
メーカー・車種(年式) |
BMW X1 (2017年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
左リアドア |
凹みの状態 |
ドアの中央やや後方付近に2㎝程の凹み。 |
作業時間 |
60分 |
ドアパンチされたと思われる2㎝程の凹み。
慎重に作業した結果、ほとんど判らない高いレベルに仕上がった。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ アルファード (H29年) |
ボディカラー | パールホワイト |
凹みのパネル |
右フロントドア |
凹みの状態 |
ドアの後部、低い高さにプレスラインがあり、そのライン上に2㎝程のドアパンチによる凹み。 |
作業時間 |
60分 |
料金 |
16,200円(税込み) |
ドアの後部エッジの近く、しかもプレスライン上。
ツールが入るかがまず問題。
悪戦苦闘したが、作業前の予想より高いレベルの仕上がりになった。
メーカー・車種(年式) |
スバル フォレスター (R元年) |
ボディカラー | ホワイトパール |
凹みのパネル |
左フロントドア |
凹みの状態 |
ドア中央部に15㎝の凹み |
作業時間 |
70分 |
料金 |
23,760円(税込み) |
ドア中央部にドアパンチされたと思われる縦15㎝程にも及ぶ凹み。
ドアの内張を外して内部を確認すると、凹みの最も深い場所にドアビームが横たわっている。若干の修理痕は残る旨を説明して作業を開始。
慎重に作業した結果、ほとんど判らない程度のレベルに仕上がり、ユーザーさんに喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ アクア(R元年) |
ボディカラー | 黄緑 |
凹みのパネル |
左リアドア |
凹みの状態 |
ドア中央部に5㎝程の凹み |
作業時間 |
70分 |
料金 |
20,520円(税込み) |
何かが倒れてきてできたと思われる凹み。
凹みの面積はさほど広くはないが、4ヵ所の凹み。その中の中心の1ヵ所の凹みが深い。
多少の作業痕が残る予想を依頼者に説明しての作業。少し時間はかかったが慎重に作業した結果、ほとんど気にならないぐらいに仕上げることができた。
メーカー・車種(年式) |
日産 ディズ ルークス(H30年) |
ボディカラー | グレーメタリック |
凹みのパネル |
左フロントドア中央部 |
凹みの状態 |
3㎝程 |
作業時間 |
50分 |
料金 |
16,200円(税込み) |
プレスライン上にドアパンチされたと思われる3㎝程の凹み。ラインがつぶれていたので、若干の修理痕が残るかな?と思いながら慎重に作業した結果、とても高いレベルに仕上げることができ、依頼者さんに喜んでもらえた。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ アクア(R元年) |
ボディカラー | 紺 |
凹みのパネル |
左フロントドアドア中央上部 |
凹みの状態 |
縦10㎝程 |
作業時間 |
100分 |
料金 |
27,000円(税込み) |
かなり強く当たったらしく、少し深い凹みだったので、多少の作業痕が残る予想を依頼者に説明して作業を開始。
少し時間はかかったが慎重に作業した結果、ほとんど気にならないぐらいに仕上げることができた。
メーカー・車種(年式) |
トヨタ スペイド(H25年) |
ボディカラー | 黒 |
凹みのパネル |
右フロントドアドアの後ろ寄り下方付近 |
凹みの状態 |
3㎝程の凹みが2カ所 |
作業時間 |
70分 |
料金 |
21,600円(税込み) |
ドアの内張を外すと、凹みの部分に補強と防振動を兼ねた発砲スチロールが接着剤で貼り付けてある。それを外そうとすると外板パネルが大きく湾曲し始めたので、外すのは諦めて、隙間から作業をすることにした。
2カ所の凹みだったので、少し時間はかかったが、ほとんど気にならない仕上がりになり、依頼者さんから喜ばれた。
メーカー・車種(年式) | ルノー メガーヌ(H30年) |
ボディカラー | 赤 |
凹みのパネル |
左フロントドア ドアアウターハンドルの高さの後方エッジ部分 |
凹みの状態 |
縦5~6㎝の凹み |
作業時間 |
30分 |
料金 | 10,800円(税込み) |
狭い場所でドアを開け、何かにぶつかって後方エッジ部分が変形してしまった為、ドアを閉めると、リアクォーターパネルとの段差がついてしまっているのが確認出来る。
オーナーさんに大体の仕上がり予想を話して慎重に作業した結果、ほとんど気にならない程度に仕上げることができた。
メーカー・車種(年式) | マツダ MPV(H19年) |
ボディカラー | ガンメタ |
凹みのパネル |
右フロントドアアウターハンドルの上付近 |
凹みの状態 |
3㎝程のドアパンチによる凹み |
作業時間 |
80分 |
料金 | 18,360円(税込み) |
僅かな線状の修理痕が残るかも知れないと予想した。
慎重に作業した結果、ほとんど判らない程に仕上がった。